marreta27のはてなブログ

仕事に関係ない話を書いていこうと思います

ボンカレーネオで生きていた

繁忙期と家族の帰省が重なったこともあり、ここ数日は自炊を最小限に済ませていました。玄米は炊くがそれ以外のお惣菜は徹底的に手を抜くスタイル。イチローの影響を受けている世代なのでカレーを積極的に取り入れたいところです。

栄養価を期待して玄米、豚肉とほうれん草の炒め物、そしてレトルトカレーをベースに過ごしてのですが、忙しくなってくると、脳はレトルトカレーの銘柄を選ぶことすら拒否してきます。そんな時に僕の胃袋を鷲掴みしてくれたのはボンカレーネオでした。

ボンカレーレトルトカレーとして美味しいだけでなく、ゴロリとした大きさのじゃがいもと人参が含まれています。そう、固形の野菜を食べた、という言い訳を得ることができるのです。ボンカレーに出会ってからの、私は毎日ボンカレーを食べ続けています。先ほどついにボンカレーネオ スパイシー大辛にも手を出してしまいました。イベント参加を控えていたため、刺激が強そうな大辛には手を出さないでおいたのですが、先日イベントも終わったため、ついに手を出してしまいました。結果的に破壊的な辛さではなく程よい辛さだったため、イベント中に手を出しても良かったなと。今では後悔しています。

これがここ数週間のボンカレーで生きていた話のまとめでした。次に家族が帰省してしまう際には、あらかじめボンカレーを箱買いしておこうと思います。